こんにちは !

DSCN8092-1.jpg
※ 6日に行った池袋で

応援、本当にありがとうございます☆
考えもなかったことで嬉しかったですッッ(*^0^*)
力になりました♬

昨日は結局バイトやめさせてくれました……
'今日でラスト'って言われて、自分はこの一週間が試用期間だと思うと
けどやはり気持はよくないですね(泣)
頑張ろう
変ろう
そんな覚悟で仕事したが、まあ、今言っても言い訳しかならないから…
ひとまずまたバイト探しようとしても、心重い
いや、頑張ろうッッ ! ! !

テレビを見てると、特に広告に白が多い !
かなりキレイな感じがする。
でも不透明な感じもあるので、これが半々

副詞を使うのが一番難しいです(T_T)
同じ意味で相当に、だいぶ、かなり等
どんなときにどんな副詞を言えばいいかまだ分かりません。
だいたい知ってるけど、適当にkk
すればするほど難しい言語の世界。

댓글 등록

비공개 댓글

こんばんは

バイトやめたんですね・・・
残念だけどいろいろつらい面があるのもよ~く理解できます。
徐々にクリアしていけばいいのですよ♪
頑張ってね!

>同じ意味で相当に、だいぶ、かなり等
大きさ的に言えば
相当>かなり>だいぶ
だと思います。

用例:かなり・だいぶ――「台風の影響で海はかなり(だいぶ)荒れている」「病気はかなり(だいぶ)重い」などでは相通じて用いられ、物事の程度が「非常に」「とても」「大変」ほどではないが、平均以上であることを表す。
◇「かなり」は「かなりな金額」「かなり出来る」のように、平均を超えたある程度を示すが、「だいぶ」は「夜になって、気温がだいぶ下がってきた」「だいぶ片付いた」のように、進行している事柄でさらに程度が進む可能性のある場合にぴったりする。
◇類似の語に「相当」がある。「相当」は「かなり」「だいぶ」と同じように用いるが、より程度が上回っている感じがあり、「相当金のかかる大学だ」「相当な切手マニアだ」などでは、驚きあきれる感情がこもっている。
◇また、類似の語「随分」の用法には「かなり」「だいぶ」と相通じるものがある。

参考になりましたでしょうか??
프로필

チュ

Author:チュ
チュin東京

최근 글
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청